船橋市の安国寺馬込分院は馬込斎場に近く移動が便利

千葉県船橋市の安国寺馬込分院は日蓮宗安国寺の寺院斎場です。

馬込斎場にほど近いところにあり、火葬場までの移動が便利な場所です。

天候の悪い時、お足下の悪い中での移動は気を使いますが、近場なので気になりません。

JR船橋駅北口から鎌ヶ谷大仏行きのバスに乗り、馬込斎場前で下車するとアクセスがしやすいです。

馬込斎場からは徒歩1分のところにあります。

車で移動すると駐車場が約40台ほど収容できます。

本堂には60席ほどの収容人数があり、小規模から中規模の葬儀に最適な寺院斎場ということになります。

宿泊も可能です。

会食室は48席、お通夜の際の仮眠室は3,4人の利用が可能です。

2階へのアクセスはエレベーターが完備され、車いすも入ります。

火葬場までの移動が楽な寺院斎場を千葉県船橋市周辺でお探しのご家族におすすめです。

事前相談なども電話で受け付けをしています。

特に特定の寺院に檀家になっていなくても、葬儀は仏式で静かなお寺で行いたいというご家族にも親身に相談に乗ってくれます。

日蓮宗系の葬儀を考えている場合にも心強いでしょう。

葬儀会社にも希望を伝え、故人の希望に沿った葬儀になるように、あらかじめ準備をする期間を設けるのが理想です。

突然やってくるお別れは、家族で会話するなどの事前の希望の確認がなければ、思ったように準備を整えてあげることができないのが現状だからです。

こんなところでお別れの葬儀をしたい、こんな風でありたいといったイメージだけでもあると、遺された家族は希望に沿ってあげることができます。

◎最期への準備を進める参考に→(URL:http://ddnavi.com/news/212414/a/